都城市はやっぱり凄かった!2016「ふるさと納税」戦利品

2017/08/22

ふるさと納税

今年もたんまり恩恵授かった「ふるさと納税」
なんとかほぼ限度額いっぱいまで使い切ってやったので、今年の「戦利品(お礼の品)」を一部ご紹介。

スポンサーリンク

宮崎県都城市最強説

以前紹介した宮崎県都城市の「バイオ茶ポーク4kg」ですが、ボリューム満点なのは言わずもがな、普通にめちゃくちゃおいしかったのです。

【ふるさと納税】寄付額日本一の宮崎県都城市 豚肉セット4kg到着

というわけで、今年はなんと「3回」も寄付してしまった。もう、完全にリピーター。

2回目は「宮崎県産鶏焼くだけミート6種セット(3.6kg)」
焼くだけミート6種鶏肉だと「もも肉4kg」とか強烈なアイテムもあるけど、何気に小分けにされているのが便利だったり、焼くだけでおかずになる味付け肉とかが便利。
「味噌」「生姜焼き」「ゆず塩」「キムチ」「塩麹」「黒ダレ」の6種類がそれぞれ200gずつに小分けされていて、それぞれ3パックずつ入ってるという、本当に当分おかずに困らない。
お昼は弁当もっていくので、お弁当のおかずにも最適だし、200gという使い切りやすい小分けになっているのもポイント高し。

3回目は「バイオ茶ポーク」をおかわり。
バイオ茶ポークただし今回は「鶏モモ1kg」「鶏ムネ1kg」と半分は鶏肉にして、更にこれまたおかずに最適な「焼くだけポークハンバーグ」が7個、そしてローススライスとバラスライスが800gずつという超実用的なセットをオーダー。

バイオ茶ポークはお得なだけでなく、本当においしく、さすがに人気なのかしょっちゅう品切れになるので、在庫あるときは条件反射でポチりたくなってしまう。。。
とはいえ、注文から一ヶ月くらいはかかるけど。。。

本当に都城市、最強すぎる。

北海道のバターも超嬉しかった

何気にバターって高い。。。
でも、我が家の家庭料理では結構多用するので背に腹はかえれずと思っていた矢先に発見したのは「よつ葉チーズ・バター」で有名な「北海道音更町」

「よつ葉バター」の中でもかなり高級な商品を集めた「よつ葉チーズ・バター」の詰め合わせ、これが何気に超よかった。
よつ葉バター
スモークチーズとかカマンベールチーズとかも絶品。
まあ、普通にはなかなか買わないよね。もらえるとなると嬉しい部類。

まさかのハンドメイド家具

年末に差し掛かって結構使える額が残ってしまった&冷凍庫がいい加減お礼の品でパンパンになってしまったので、食料品じゃないものでなにか探していた矢先に発見したのが、山形県 東根市のオーク材を使った「ハンドメイド スツール」
oakスツール
こちらはオーダーしたばっかなのでまだ手元には来ていないものの、無垢材使用で職人仕上げの飽きのこないデザインにグッとくる。
Made in Japanクオリティ。

大阪の家具屋さん「TRACK」で作ってもらったオークのダイニングテーブルを愛用しているのですが、相性も良さそう。

年も「ふるさと納税」楽しませてもらいました。

都城市のパフォーマンスは圧倒的だけど、他にも鹿児島の黒毛和牛サーロインステーキとか、ここぞとばかりの高級食材なんかもちょいちょいオーダーしており、今年はかなり楽しませてもらいました。

とはいえ、貧乏性だからか寄付額対効果の高いのを狙い撃ちしていたことから、最後は控除限度まで結構余力もあったので、もう少しコンスタントに嗜好品頼んでもよさそう。
何気に冷蔵庫のスペースとの争いが大変。っていうくらい食材がたくさん溢れる一年だった。

この制度いつまで続くのかわからないけど、当面続いて欲しいな。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

-TIPS
-,