iQOS(アイコス)ホルダー紛失した時の対応。iQOSストアで購入可能です

2018/03/26

iQOS

先日、琵琶湖で釣りしている最中にiQOS(アイコス)ホルダーを誤って落っことしてしまいました。
チャージャー交換したと思ったら、今度はホルダー・・・

案の定、iQOS(アイコス)のフタ壊れて、オンラインで交換対応


今年はiphoneも水没させているので、釣行中のトラブル多すぎ。

iphone6水没。iphone5を持ち込み機種変更

iQOS(アイコス)が吸えないもどかしさ

iQOS(アイコス)ホルダーがないと当然iQOS(アイコス)は吸えない。
いてもたってもいられなくて、とりあえず紙巻タバコを買ってみるが、やっぱりおいしくはない。。。
とりあえず先日購入し、ほぼ箱の中に閉まったままになっているPloomTECH(プルームテック)に手を出してみるが、やっぱりなんか違う。

PloomTECH(プルームテック)到着。比較するとiQOSの完成度に改めて気づかされる

スポンサーリンク

iQOS(アイコス)ホルダーだけ、どうやって買うのか

一応、iQOS(アイコス)ホルダーだけの単品販売もあるようなのだが、どこで買えるのかもよく分からないので、とりあえず「メルカリ」で探していると、なんとiQOS(アイコス)ホルダー単体だけで、1万数千円の値が・・・

どうやらチェーンスモーカー達の「ホルダー二個持ち」が浸透してきているのか、妙な需要が増えている模様。
ていうか、iQOS(アイコス)キットそのものもかなり値段上がってきている。。。
クリスマスプレゼントとかの需要なのかしら。。。

本来4,980円のものを倍以上出して買うのも馬鹿らしい。
かといって手に入らないもどかしさでどうにかなってしまいそう。

というわけで駄目元でiQOS(アイコス)ストア名古屋にiQOS(アイコス)ホルダー単体購入を問い合わせてみることに。

基本的に単体販売は中止しているそうだが、iQOS(アイコス)所有者であれば交換用ストックを購入可能

まずはiQOS(アイコス)ホルダー単体で購入可能かを聞いてみるが、現在は「iQOS(アイコス)ホルダー単体購入はお断り」しているそうだ。
おそらく転売対策だと思われるが、正直に「琵琶湖に落として紛失した」ことを伝えると、所有確認のために氏名と生年月日を聞かれ、製品登録情報から所有情報の確認ができたということで、交換用のiQOS(アイコス)ホルダーを特別に売っていただけることに。

その足でiQOS(アイコス)ストアに行って、スタッフに電話でiQOS(アイコス)ホルダー紛失を連絡した旨をお伝えすると、すんなりとiQOS(アイコス)ホルダーを定価購入できました。

いくら交換用のストックとは言え、モノはストアにありますし、当然と言えば当然ですが。

そもそもiQOS(アイコス)ホルダー自体がバカになってき始めてたから新品になってちょっと嬉しい

チャージャーに続いて、ホルダーも最近調子がよくなかったので、交換しようかなと思っていた矢先なので、お金はかかってしまったものの、保証も追加でできたので、まあ無事にiQOS(アイコス)ホルダーが手に入ってよかったということで納得。
そして、新品のホルダーで吸うiQOS(アイコス)ってこんなにうまかったのか、と感心。

しかし、メルカリ等の転売関係、本当に酷いなーと思いつつ、PloomTECH(プルームテック)がとんでもない値段で取引されているのを見ると、ちょっと悪い気持ちが働いてしまう。

転売、よくない!

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

-iQOS
-,