iQOS(アイコス)ヒートスティックの二回吸い無理だけど、一回でうまく吸い尽くすコツがあるらしい

2017/01/22

iqos(アイコス)ヒートスティック

IQOS(アイコス)を吸っていると、たまに全然煙が出ないまま、湯完全燃焼な状態で吸い終わるときがあります。ヒートスティックを見ると、全然まだまだ吸えそうな状態なので、もう一度差して再利用できるんじゃないか?ってよく思う。

スポンサーリンク

実際2回さして使ってみた

「まだまだ吸えるんじゃないの?」っていう状態のヒートスティックをホルダーから一度抜いて、チャージャーで再充電してからもう一度吸えるか実験してみました。

結論から言うと、「なんか煙っぽいのは出るけど、超マズイ」

葉っぱを燃やしているわけじゃなくて気化させているから当然っちゃあ当然だけど

ついつい断面だけみると、ブレードの周辺だけが黒ずんでいて、その周辺の色が変わってないとまだまだ吸えそうな気がしますが、仕組み状葉っぱを燃やすわけじゃなくて、ブレードの熱で気化させているので、大方の成分は気化されちゃっているわけだから、体内に吸収されていないだけで、2回目やろうとしてもほとんど出てこないっていうのは当然っちゃ当然だけど、それでもやっぱり吸引ロスがあるわけでなんかもったいない。

骨の髄までIQOSを吸い尽くす方法があるらしい

すなわち一回でヒートスティックをできる限り吸い付せればよいのだが、どうやらちょっとした方法でそれが可能らしい。

【参考】iQOS(アイコス)をブーストさせて味ムラを解消!?
http://www.spiral-change.com/the-ground.jp/1180

「IQOS(アイコス)の吸い味をブーストさせる」というTIPSなのだが、これこそヒートスティックに含まれる成分をなるだけ吸い尽くすという方法だと思う。

やり方は至って簡単で、ホルダーにヒートスティックを差し込んで加熱し、吸える状態からさらにヒートスティックを押し込んで、いつもより少し強めに吸うだけ。実際試してみましたけど、確かに水蒸気の量も多く、吸い味もガツンとくるし、いかにもヒートスティックを骨の髄まで吸い尽くすっていう感じ。

確かに、浅く差していると根元まで熱が伝わらないのでは?って思ってしまうので方法としては利にかなってますが、あまり強めに押し込むとブレードがポキリといってしまいそうなので、加減は必要ですね。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

-iQOS
-,