JETSTREAM(ジェットストリーム)ボールペン至高の書き心地

2017/08/22

JETSTREAMスタイラス

仕事で使うボールペンって最近だとフリクションボールペンが圧倒的人気ですが、個人的には書き味の点で、JETSTREAMを愛用してます。
その中でも、タッチパネル用スタイラスのついた「JETATREAM(ジェットストリーム)スタイラス」が抜群に使い勝手がよくて、手放せません。

スポンサーリンク

圧倒的に気持ちいい書き味

個人的に、ボールペンで文字書くのそんなに好きじゃないので、あまりこだわりはなかったのですが、かつては無印良品の超極細ボールペンを愛用してました。

先細であれば単純に文字が滲みにくいっていうだけだったので、0.5mm以上のボールオペンには懐疑的ではあったのですが、 JETSTREAM(ジェットストリーム)の滑らかさには「おったまげ」ました。

それも最初は一番細い0.5mmを使っていたものの、芯の替えどきになり試しに評判のいい0.7mmにぁ得てみたところ、それはそれはかつて経験したことのない滑らかな書き味に衝撃を受けました。

JETSTREAM(ジェットストリーム)使うなら、絶対0.7mmがオススメ。

タッチパネル用スタイラスも超滑らか

仕事用のPCがSurface Proなので、タッチパネルでの操作も可能なのですが、そのためにわざわざスタイラスを使うのも面倒くさいと思っていたところ、なんとスタイラス付きのJETSTREAMを発見。

おまけに3色ボールペン。なにげに高級感のあるステンレス仕上げ。

スタイラスの形状は丸型なので、繊細な操作には向いていませんが、JETSTREAMの名を関するだけあり、タッチの滑らかさが素晴らしい。
タブレットモードでPDF閲覧時のスクロールとか超気持ちいい。

メモ帳片手に、Surface PROで資料を見たりといった場面で、とにかく便利。
最近は会議でもペーパーレス推奨なので、資料がPDF配布だったりすることも多いので、そういった場面でとてもストレスなく資料見ながらメモ取れたりするのが素敵。

スタイラス自体は使うほどに消耗していって反応性が鈍くなったりしてくるのですが、何気に交換用スタイラスも販売しているのも嬉しい。

他社ボールペンに芯だけJETSTREAM(ジェットストリーム)利用

デザインが人気のLAMY(ラミー)のLAMY2000は、JETSTREAM(ジェットストリーム)の替え芯が使えるということで、LAMY×JETSTREAMという通好みの使い方もどうやら出来る模様。

参考サイト
http://ozpa-h4.com/2014/03/10/lamy-2000-jetstream/

また、Amazonなんかだと替え芯のアソートセットがめちゃ安いときがあるので、LAMY持っている人だったら試してみる価値ありますよ!

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

-ITEM
-