コスパ最強の有線イヤホンの傑作PHILIPS SHE9700

SHE9700

ガジェット好きではなあるものの、ハイレゾ対応やらノイズキャンセリングやらBluetoothやら高音質・高級・高性能なイヤホンについては正直あまり興味が湧かない。

というのも、長年愛用している「PHILIPS SHE9700」があまりにも優秀すぎるからだ。

スポンサーリンク

2,000円代にして、十分すぎる高音質

初めて手に入れたのはかれこれ6年くらい前。

10年ほど前異常に流行った「BOSE」の高級イヤホンや、「HD25」があまりにも音が良すぎて「Sennheiser」のものを使ってみたりしたものの、どうもしっくりこない。

そんな中でAmazonのレビューが異常に高いにも関わらず、2,000円台という驚異的な値段だったPHILIPS SHE9700」を発見する。

カナル式って着け心地である程度音質が決まるようなイメージですが、PHILIPS SHE9700」についてはとにかく「2,000円台とは思えない」ほど、充分な重低音で、想像以上に上質な音が出ます。

ややドンシャリ気味な気もしますが、よっぽどハイがキツイ音源でも聞かなければ耳が痛くなることもないです。

音質は好みの問題もありますが、ハイレゾ音源を聴くならまだしもiphoneで再生するような圧縮音源とかyoutubeの音くらいであれば充分すぎる音質だと思います。
デバイスがハイレゾ対応してても、音源がハイレゾ音源じゃなければ意味ないですし、非圧縮のWAVとかAIFFでも拘ればキリがないですが、正直「2,000円台」でここまでの音質だったら大満足

あと、カナル型ゆえに長時間つけるとどうしても少し耳がしんどくなってきますが、言っても日常生活で1時間以上イヤホンで音楽聴く機会ってそんなにないので、そんなに苦痛を感じたことはないですね。
トレーニングも1〜2時間くらいなので、それくらいなら全然問題なし。

地味に嬉しいのは収納用のポーチがついているところ。
イヤホンってしまうの結構うっとうしいので、「2,000円台」でポーチが付いているのは大変助かるところ。

とはいえ、現在は「GRANITE GEAR」の小型ポーチに入れて使ってますが...
これはこれで、防水性能も高いしちょっとした小物も一緒に入れられるのでめちゃくちゃ便利。

なんだかんだ失くしたり、壊れたりしたので今使っているのは4代目ですが、途中で一度一万円近くするSennheiserに乗り換えてみたものの、俄然「PHILIPS SHE9700」で充分だとわかってまた買い直したり、「2,000円台」ってことを考えると紛失や故障のリスクもあまり気にしなくてもいいところが素晴らしい。

ていうか、小物をすぐなくすクセがあるので気軽に買い直せるのが嬉しい。
(その前に、モノをなくすクセはなんとかしたいが)

なぜかAmazonでは箱崩れとかのアウトレット商品が「2,000円以下」とかで買えるので、通勤通学で使っているイヤホンに不満があったり、iphone付属のイヤホン使っている人は試しに使ってみてほしいです。

ハイレゾが一般的になってきたら、その時は考えてみてもいいかなって感じですが、正直イヤホンについては「PHILIPS SHE9700」でこの先も充分。
逆に、廃盤になったら嫌だから、ストックしておこうかしら...

ただ、トレーニングやジョギング用としてGearbestで1,000円以下のBluetoothイヤホンを試しに注文したので、到着したら「PHILIPS SHE9700」と比較してみようと思います。

Bluetoothイヤホンがどんなものかを試してみたかったので注文しましたが、イヤホンはやっぱケーブルにつながってたほうが絶対音はいいと思いますけどね...

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

-GADGET
-