wild frower/The Avalanchesの収録曲が2本も上がってきた

2016/06/30

the avalanches wildflower

来日と16年ぶりの新作wild flowerの発売が近いづいてきたタイミングで、「Colors」「Subway」と収録曲を小出しに発表してきました。

Since I left youから16年経ったThe Avalanches(アヴァランチーズ)は今何をしようとしているのか

もちろん僕は、LPを予約しましたよ。

スポンサーリンク

 ドロップされてきた2本とも、これぞThe Avalanches節ってな感じ

Colours

Subways


以前ドロップされた「frankie sinatra」がThe Avalanchesのアイロニカルさ、すなわち「毒」であった一方、やっぱり極上のスイーツも用意されていたのですね。
エヴァーグリーンの楽園感を濃密に、濃縮還元。
「毒」があるからこそ「蜜」も引き立つし、その逆も然り。
その辺りはトータルで聞くことによって、きっと今のThe Avalanchesが生み出す世界観を体験できると思っているので、まだまだその先に見えるものを楽しみにする段階ですね。

ところでMVにクレジットされていた「EMI UEOKA」とは?

気になったのが「Subway」のMVでクレジットに載っていた日本人と思われる「EMI UEOKA」featured_EmiUeoka
どうやらメルボルン在住のイラストレーターらしく、アンニュイが抽象的な線画が印象的(星新一の挿絵のよう)ですね。
日本でも中目黒1LDKや国立東京近代美術館などで展示をされたこともあるようで、ポストカードなどは国内でもいくつかのお店で買えるみたいですね。

参考サイトEMI UEOKA  tumblr

参考サイトEMI UEOKA.com

 

まだまだ全貌が見えてこないwildflower

ここまで収録曲3曲が公開されてきて、いわゆるThe Avalanchesらしさは健在だというところまでは見えてきましたが、まだまだ全貌は見えてきません。
なによりタイトルトラックである「wild flower」がやはり気になると、Since I left youもそうですが、MIX CDを聞くように全体を通して聴いたほうが味わい深いものになっているのではないかと思っています。

発売まであと2週間、あと少しだけの我慢ですね。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

-MUSIC
-