Xiaomi(シャオミ)から「Mi Band2」発表!大幅性能アップの上、お値段は約2,300円!

2016/08/04

xiaomi-miband2

絶賛愛用中のXiaomi(シャオミ)のアクティブトラッカー「Mi Band」ですが、昨日最新版である「Mi Band2」が正式発表されました。

激安アクティブトラッカーXiaomi Mi Band Pulseを購入。歩数と心拍数計測をiphoneに連携。

アクティブトラッカー Xiaomi Mi Band pulseを使って一週間経ったのでレビュー

スポンサーリンク

液晶がついて、心拍と歩数計測の精度も大幅向上。

mi band2
Xiaomi公式サイトMi Band2

ついにMi Bandに液晶がついて、歩数や心拍がスマホを使わなくても見れるようになった模様。
歩数はいいんですが、心拍ってランニングしているときとかに見たくなるんで、いちいちスマホ取り出してみるといったことがなくて便利そうですね。

また、加速度計および心拍計も軍用グレードのものを採用し、歩数計アルゴリズムの見直しもあって測定精度も上がっているそうです。
軍用グレードって、どのレベルのものかわかりませんが、僕が使っている「Mi Band pulse」でもそんなに不自由はないので、かなり正確にトラッキングできそうですね。

また、バッテリーの持ちはディスプレイ搭載のためか現行の「Mi Band Pulse」の約30日間から約20日間に短縮。
それでもFitbitなどの他社製のアクティブトラッカーにくらべれば全然長いですし、「Mi Band Pulse」でもお風呂に入っている間に充電するだけで2,3日は充電が伸びるくらい電池の持ちはいいので、そんなにネガティブポイントではなさそう。
ちょうど一ヶ月ほど使ってますが、途中で15分程度充電したもののまだバッテリー残量43%も残ってるくらい「Mi Band」の電池は長持ちです。

mi band2-01
現行「Mi Band」でもストラップカラーはいくつかありましたが、今回は4色。

そして気になるお値段は、149元(2016.06.05現在約2500円)ときたもんだ。

参考サイト:ガジェット速報 Xiaomi、新型スマートリストバンド「Mi Band 2」を発表 ―約2500円にて販売へ

Mi band2の発売は6/7から中国国内ということですが、おそらくAmazonでもまもなく取り扱いが始まることでしょう。
おそらくAmazonだと少々お値段張りそうなので、いよいよGearbestで個人輸入してみようかな...

現行の「Mi Band Pulse」でも十分満足してますが、スマート体重計「Mi Smart Scale(なんと日本円で約1,700円)」やXiaomi製のポータブルbluetoothスピーカーが気になってるので、それと一緒に...
(Amazonだとなぜかめちゃくちゃ高いので)

しかしXiaomi、攻めてます。

今月はWWDCでApple製品の発表などもありますが、最近のプロダクトは全然尖ったものを出さなくなったので、xiaomiの意欲的な新製品発表に日々ワクワクします。
(とはいえ、スマホはverneeにしてしまいましたが)

コスパ異常のAndroid6.0搭載SIMフリースマホ vernee Thorをゲット

2016.07.12追記
Amazonでもmi band2取り扱い始まりましたが、ちょいと高いですね...

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

-GADGET
-, , , ,